平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥スペアリブ風味、お弁当に最適、冷めても味がよいです!4/1

<<   作成日時 : 2008/04/01 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


子供達も小学校4年生、中学校2年生と進級します。毎日のお弁当に前もって漬け込んで、冷凍すれば、いつでも前日夜、解凍して翌朝はフライパンで過熱するだけ。冷めてもおいしいスペアリブ風味です。
材料
1.鶏肉 もも3枚 ぶつ切り
2.スペアリブソース  にんにくすりおろし 2かけら分・オイスターソース+ケチャップ+しょうゆ+砂糖を各々一対一の分量でお肉が漬かる位のタレを作り漬け込むだけ。ただし砂糖はお子様向けなので多いと思う方は控えめで、半分くらいまで加減してください。

下端の写真は 左が 漬け込んだところ 右が ステンレスのお皿にしき並べ 冷凍保存する状態です。お試しください。簡単冷めてもおいしいおかずの レシピを 教えてください。次回は帆立貝バターソテーです。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥スペアリブ風味、お弁当に最適、冷めても味がよいです!4/1 平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる