平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足のお弁当。にんにく・生姜たっぷりの鶏の唐揚には、麦焼酎泰明を常温で!実に美味しい!

<<   作成日時 : 2008/04/18 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠足のお弁当です。にんにく・生姜たっぷりの鶏の唐揚には、麦焼酎泰明を常温で!実に美味しいです。鶏の唐揚は我が家の手作りです。どちらの家でもその家の味がある。お漬物やたくあんのようにね。片栗粉をまぶして揚げるのですが、それを食べたクラスメイトが家でもリクエストをして白いカリカリの粉ががふいている唐揚げと、説明したそうです。**唐揚粉でできたものに、粉砂糖をかけたそうで、それを聞いて思わずふきだしてしまいました。
画像


材料 鶏肉もも3枚・にんにく・生姜・酒・横浜醤油・みりん・ハイミー

作り方
1.鶏肉は食べやすい大きさに、ぶつぶつに切る。
2.にんにく生姜は、皮を向いてすりおろす。
3.下味は 酒、みりんが核各1・横浜醤油2の割合で、たっぷりのにんにくと
生姜を あわせてまぜます。
30分くらい味をしみこませてから、片栗粉をまぶして、唐揚げしてください。

※ 冷凍しておくには、醤油・みりんを入れないで冷凍し、食べる時に肉は解凍状態で揚げる15分前に醤油、みりんを加えると、醤油辛くならないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足のお弁当。にんにく・生姜たっぷりの鶏の唐揚には、麦焼酎泰明を常温で!実に美味しい! 平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる