平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮、苗加屋・焼酎-伊勢吉どん

<<   作成日時 : 2008/05/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




画像










伊勢吉どん・・2007年度、熊本国税局酒類焼酎鑑評会、優等賞
芋の香りのしっかりした美味しい焼酎です。お湯割り、ロック、いけます。

伊勢吉どん・・芋25度 ・・1800ml¥2.080

雑誌「ダンチュー」にも▲「苗加屋」▲が掲載されていました。冷がお勧め。燗は酸味が出るね。
吟醸クラスまで磨き上げた芳醇濃醇辛口酒 .しぼったばかりのフレッシュな状態のまま濾過をせずにビン詰、割り水も一切せずに原酒のままで出荷致します。
特徴は、芳醇でありながらも越後杜氏の技術が冴え渡る香りとコク味は、穏やかでありながらも旨味と一緒に口中にゆっくりと伝わります。
料理に酸味もあり、はっきりした味の有る角煮やブリの照り焼き等に合いますね

1.800ml ¥2.995


■材料:
    豚肉のバラ肉
     長ネギの緑の部分
     しょうが
     お好みで、八角、ビタクラフト鍋もね!
■調味料:
      油・お酒又は焼酎
      横浜醤油・みりん
      水飴 ・砂糖
     ☆青梗菜は 角煮にぴったり!
■作り方

1.豚のバラ肉を大きめに、炒める。焼き目を付けたら、茹でる

2. 次に、蒸します(炒め・・煮・・蒸・・で余分な油を落とす)

3.※ここから、焼酎又はお酒。豚肉には焼酎が合いますね

4.※みりんと醤油を同分量と水(酒でもよい)!たっぷり、そそぎます。しょうがのスライスを入れます

5.※最後に、甘さを整える為と照りを出す為に 水飴をいれます。なじませて出来上がり。

6.※青梗菜を加えるときは、はじめに別鍋で青梗菜を油いためし角煮のたれを加えて味を調えれば、5株くらいは軽くいただけます。

からしを添えてね

(我が家では、脂身が少しでいいときは、豚の方ロースで作ります。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
豚の角煮、苗加屋・焼酎-伊勢吉どん 平塚駅前の貸スペース貸会議室−ダンス・会議・時間貸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる